ソーシャルメディアポリシー

花キューピット株式会社のソーシャルメディア公式アカウントにおいて遵守すべき姿勢・行動について、以下のとおり定めます。
※ソーシャルメディアとは、インターネットにおいてウェブ技術を利用して、個人の発信を基に不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアとします。


  1. ソーシャルメディア参加の目的

    花キューピット株式会社は、ソーシャルメディアを活用した情報発信を通じて、お客様との対話を心がけることで、お客様に末永く愛される企業を目指します。具体的には以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

    1. 「日本の社会を花で笑顔にしたい」という想いの下に、「花」のファンを増やしていくこと。
    2. 花キューピット株式会社のサービスおよびサービスにかける熱意を、より多くのお客様に知っていただくこと。
    3. お客様との誠実な対話を通じて、お客様の満足度および花キューピット株式会社への信頼とブランド価値を高めること。
  2. ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

      花キューピット株式会社は、ソーシャルメディアの特性を考慮した参加を心がけます。

    1. 法令遵守はもちろんのこと、花キューピット株式会社の経営理念や行動指針、その先にある企業倫理などを念頭に置いた活動をします。
    2. 公開された情報は完全に消去することが困難であることを理解し、情報発信を行います。
    3. 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤解を与えることのないように心がけます。万一、誤解を与える表現を行ってしまった場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
    4. 第三者が解説・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
    5. 第三者の知的財産権、プライバシー件等の権利を尊重し、名誉を毀損しないように配慮します。
  3. 花キューピット株式会社従業員に対して求めること

    花キューピット株式会社では従業員に対し、ソーシャルメディアへの参加に関わる心構えを示したガイドラインを別途定めています。公式アカウントの運営者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全員がガイドラインを理解し、節度ある態度で活用することを求めています。

お客様及び利用者の皆様へのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける花キューピット株式会社社員からの情報発信の全てが、必ずしも花キューピット株式会社の公式発表及び見解を表しているものではない事をあらかじめご了承願います。正式な発表に関してはWebサイト及びプレスリリースなどで情報発信しております。